今シーズン初スキー

2011年02月20日

先日の3連休初日に娘の同級生一家とスキーを楽しんで来ました。

20110211111049(1).jpg

前日まで長野方面に行くつもりだったが天候が怪しそうだったので、幾分ましと思われる栃木方面へ急遽向かうこととなった。
連休初日だってのに渋滞は全く無し。

今回行ったのはエーデルワイススキリゾートというスキー場。
コースがほぼ初・中級向けで、うちのような子連れのファミリー向けである。

DSC00303.jpg


昨シーズンから始めた子供たちは、ボーゲンでのスピード調整とターンはほぼマスターし、スキーが楽しいと言ってくれてます。
娘はまだ板の先端を繋ぐヘルパー付ですけどね。

20110211111335(1).jpg


息子は教えたわけでもないのにこんな事もやってました。

DSC00302.jpg


結局午後から雪がかなり降って来ましたが、幸い風が無いためそれほど寒さも感じられず最後まで十分楽しめました。

そうそう、ここのスキー場のリフト券は45〜59歳はシニアという枠組みで割引がされる。

DSC00307.jpg


そんな年齢に該当してしまったことに素直に喜べないな。。。


posted by ハラダ at 01:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキーではお世話になりました。
ホントに子供の成長を目の当たりにすると、嬉しくなりますよね!
今度は『子供無料なスキー場』ではなく『シニア料金なスキー場』を探しますね(笑)〜。
Posted by 東本郷 at 2011年02月22日 15:43
おれも一眼レフ欲しーなあーー
Posted by Peche-M3D at 2011年02月22日 22:05
おれはまだシニアぢゃないな笑
Posted by Peche-M3D at 2011年02月22日 22:09
>東本郷さん
とりあえず我が子がドン臭い子じゃないことがわかって安心です。
シニア割引より子供割引の方がありがたいです〜
Posted by ハラダ at 2011年02月22日 23:20
>Peche-M3D さん
>おれも一眼レフ欲しーなあーー
手に入れたらアキバヘGO!

>おれはまだシニアぢゃないな笑
貴方は私のセ・ン・パ・イ!! ヽ(´▽`)/へへっ
Posted by ハラダ at 2011年02月22日 23:31
シニアってまだまだ先のことと思ってます。
だった、私の精神年齢は未だにジュニアですもん。
Posted by きーじぇい at 2011年02月23日 08:33
>きーじぇいさん
精神年齢についてはいくつになってもそうでしょうね。

そういえば、チケットを購入する時、身分証明等の提示は求められなかったな。
不正に購入する人はいないのだろうか?
おネーちゃんの主観で判断するのか??
Posted by ハラダ at 2011年02月23日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

