夏キャンプは那須で #2

2011年08月19日

IMGP1382.jpg

倒れかかった案山子・・・

いや、うちの息子です。

IMGP1350.jpg

IMGP1353.jpg

翌日昼食はピザとパンをそれぞれキャンプオーブンとDOで焼いた。
ピザは上出来!! パンは、、、
イメージとはちょっと違う、所謂蒸しパンみたいな物が出来上がってました。
カミさんが用意した下地が原因か?それとも焼き方だったのか??

そして午後からは本当の避暑を求めて那須岳へ。
IMGP1394.jpg

ロープウェイの山頂駅から見上げた茶臼岳。
45分で山頂に行けるそうだがこれは次回のお楽しみ。
冒頭の案山子は登山道を2〜300m進んだ辺りで撮ったもの。

IMGP1375.jpg

これはタデ?それともイタドリでしょうか?

IMGP1376.jpg

名前は分かりませんがこの花もたくさん咲いてました。

この辺りで標高1600m。
下界の暑さから開放され爽やかな風を感じることが出来た。

IMGP1256c.jpg

キャンプ場の小川周辺で見かけたハグロトンボ。
そうそう、今回のキャンプでは暑さと共にブヨに刺されまくりえらい目に遭いました。
子供たちの様子やこのハグロトンボを撮っていた水辺で集中的にやられたみたいだった。
両足で合計30箇所近くやられ、夜は痒みで何度も目覚め寝不足になる始末。

色々な思い出を作ることが出来た2泊3日でした。


posted by ハラダ at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

