秋キャンプは北上州で #1

2011年10月14日

IMGP1900.jpg
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

先日の連休を利用して子供繋がりの3家族でキャンプをしてきました。



IMGP1906.jpg

やって来たのは宝台樹キャンプ場
場内に雪が残る昨年春と、ブログには載せて無いけど我が家だけで行った秋に続き今回で3回目の利用となる。

IMGP1772.jpg

ここの魅力は林間のフリーサイトが格安で利用できることだ。
昨年は2回とも赤松のエリアだったが今回は白樺エリアを広々と占領?できた。

IMGP1864.jpg

赤松エリアの一部。誰もいません。
最近買った広角ズームレンズで撮ると両端の松が・・・
これも歪曲収差?

IMGP1908.jpg

キャンプファイヤー広場に近い白樺林。とても静かで耳に入る音は鳥のさえずりだけ。
一人きり散歩で束の間の癒しタイム。

そうそう、冒頭の写真はみなかみ町が選んだ谷川岳八景一番のビューポイントから眺めた、朝日に照らされる谷川岳。
ここは標高1000mなので、見上げる事も無く拝める。

IMGP1793.jpg

キャンプサイトに突然現れたカモシカ。
最初イノシシかとビビッたけど大人しい性格のようで、程なくして立ち去った。

IMGP1809.jpg

今夜のメインディッシュのチャンチャン焼き。
アルミトレーとアルミホイルを利用した簡単料理だけど、皆で突っつくには最高!
野菜もたっぷりで美味しゅうございまさいた。

IMGP1855.jpg

標高1000mの夜はやはり寒い。Tシャツに膝丈ズボンの少年もいるが。。。
子供たちは枝を拾い集め焚き火で暖を、というか殆ど火遊びです。
フリーサイトには釜戸が設置されているので、こうした勉強を気兼ねなく出来るのもありがたい。

IMGP1826.jpg

自立タープをクローズドにして炭火で焼物をしながらマッコリを戴く。
普段飲めない私もこれはイケル。
大人の会話は遅くまで続いた。

#2につづく



posted by ハラダ at 17:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしいキャンプでしたね。
谷川岳八景、と云うのがあるのですね。キャンプ場内をもっと探検すべきでした。
谷川岳八景の二番が谷川温泉の帰り道のトイレのトコだった様ですね。
Posted by 東本郷 at 2011年10月15日 13:13
あそこのトイレがそんな場所だったとは!!
あの時あまりの腹痛でそんな余裕がありませんでしたよ。
Posted by ハラダ at 2011年10月16日 13:45
トイレの横から観た谷川岳の画像を拙ブログにアップしました。最後のカットでございます。
Posted by 東本郷 at 2011年10月16日 23:38
>東本郷さん
あとでお邪魔しますね〜
Posted by ハラダ at 2011年10月17日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230416937

この記事へのトラックバック
×

